中野ルンビニ幼稚園
お問い合わせ

入園のお問い合わせ

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

MENU

未就園児一時預かり随時受付中

送迎バス

電話の受話器のアイコン素材

入園のお問い合わせ

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

ルンビニブログ

2024-10-02
ルンビニ幼稚園

年長ふじ組(9月)

夏の暑さも和らぎ、季節の移り変わりを感じられるようになりました。

 9月は敬老の日があり、年長児は瀬野川ホームに行きました。夏休み中に練習した鍵盤ハーモニカを演奏して、秋の歌を歌い、最後は心を込めて作った花束のプレゼントをしました。子どもたちは沢山の拍手をもらい、とても喜んでいました。帰りにホームの方々と一人ずつ握手をし「上手だったね!」などと声をかけてもらい嬉しそうでした。







17日はお月見の会の日で、年長児は各クラスでお団子を作りました。粉と水で生地ができることを知り、生地を触ってみると「やわらかい!」と感触を楽しんでおり、食べやすい大きさに上手に丸めて作っていくことができました。給食でみたらし団子にしてもらって食べましたが、自分たちで作ったお団子は格別なようで「すごく美味しいね!」と笑顔いっぱいで食べていました。