中野ルンビニ幼稚園
お問い合わせ

入園のお問い合わせ

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

MENU

未就園児一時預かり随時受付中

送迎バス

電話の受話器のアイコン素材

入園のお問い合わせ

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

ルンビニブログ

2025-09-18
ルンビニ保育園

たんぽぽぐみ・ちゅうりっぷぐみ

~たんぽぽぐみ~  

0歳児クラスに新しいお友だちが増えました。初めてがいっぱいの新しい毎日に少しずつ慣れ、好きな玩具に手を伸ばし、興味を見つけてはズリバイやハイハイ、歩いて向かう姿もだんだんと見られるようになってきています。

1
2
3
4
5
10
11
12
13
14

粘土あそび・絵の具あそび

感触を確かめるように指先でツンツン、保育者の「ペタン」と言う言葉を真似て、「た」「た」と言ったり、にぎにぎと握ったりしながら楽しみました。

6
7
8
9

家庭と連携をとりながら、子どもたちが無理なく安心して過ごせるようにかかわっていきたいと思います。
15

ちゅうりっぷぐみ

~みずあそび~

手で水をパシャパシャと叩いて水しぶきがあがる様子を楽しんだり、じょうろから流れてくる水を手やカップで受け止めようとしたり、まだまだ暑い日が続きますが冷たさを感じながら元気いっぱい遊んでいます。また、「まてまてー」と追いかけると「きゃー!」と百点満点の反応で逃げていく姿がとても可愛らしいです。

IMG_1690
IMG_1694
IMG_1750
IMG_1753
IMG_1756
外あそび (2)
外あそび (5)
外あそび (1)
外あそび (3)
外あそび (4)
外あそび (6)
外あそび (7)

~感触あそび~

紙粘土あそびをしました。じーっと不思議そうに見つめたり、指でつついて感触を確かめたり、上から「ポトン」と落としたりしながら楽しみました。「あー」や「わ!」など声に出して保育者に「面白いものがあるよ」と教えているようでした。

IMG_1712
IMG_1713
IMG_1716
IMG_1719
IMG_1720
IMG_3385