お問い合わせ

入園のお問い合わせ

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

MENU

電話の受話器のアイコン素材

入園のお問い合わせ

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

幼稚園教育だけにとどまらず
地域の総合的な幼児教育センターを目指します。

放光学園の子育て支援プログラム

本学園では幼稚園未就園児の皆様のさまざまなニーズに合わせた、きめ細やかな子育て支援サービスを行っております。
幼稚園での親子教室や保育園の一時預かり事業など、子育て家庭の支援事業の充実に取り組んでいます。
お困りの事や不安、悩みを一緒に抱えている方はなんでもご相談ください。

親子教室
幼稚園就園前の0歳から2歳の大切な時期に親子のコミュニケーションを大切を大切にし、 発達に即した支援をするプログラムです。
体験 / イベント / その他
未就園児の皆様にも楽しんでいただけるさまざまな体験やイベントがあります。 ぜひご参加ください。

中野ルンビニ幼稚園が実施する子育て支援に関して

中野ルンビニ幼稚園ではさまざまなニーズに合わせた、きめ細やかな子育て支援サービスを行っております。
子育て中のこんな悩みを抱えている方はぜひ一度ご相談ください。

Q

初めての子供だから子育てがとっても不安なの!子供を遊ばせながら、他のお母さんと情報交換できないかしら?

A
「リトルプレイルーム」では第1子の1歳児の親子を対象とした教室を開催しております。
経験豊富なスタッフやお母さま同士の交流の場としてご利用ください。
Q

そろそろ2歳になるので、知育教育とかを受けさせた方がいいのかなあ?

A
「プレイルーム」では2歳児の親子を対象とした楽しく遊びながらお子さまの発達の姿に合わせて作成したプログラムをおこないます。二歳児の今しなければない基礎能力の開発を行い、脳の器を大きく育てます。
Q

急な用事ができて、少しだけ子供を預けたいのだけど、何とかならないかしら?

A
「ポケット」では首が据わった0歳児より一時的な預かり保育を行っております。
Q

子供が風邪をひいてしまているけど、どうしても仕事を休むことができないの!

A

「キッズケアL」では看護師が常駐した病後児保育室です。体調が悪いお子様でも安心してお預けできます。

Q

用事があって幼稚園児の娘のお迎えが少し遅れそう。お迎えの時間をもう少し遅くできないかしら?

A
「マヤ・ホームルーム」では在園児を対象とした預かり保育を行っております。
Q

まだ0歳児なんだけど、将来通う幼稚園の様子や施設を見学に行ってみたいわ!

A

「キティーランド」では0歳児からの親子を対象とした園庭開放を行っております。幼稚園の砂場や遊具などで
遊んでみてください。

Q

安芸区海田町に住んでいるのだけど、働きながら子供を預けるいい施設がないかしら?

A

「ルンビニナーサリー」は0~2歳児対象の企業主導型保育園です。
子育てとお仕事を両方頑張るお父様、お母様の子育てをしっかりサポートします

Q

子供が生まれたばかりでなんだか不安なの?どこか相談できないかしら?

A
「マーガレット」は0歳児の親子の集いです。悩める子育て中のお母様方の交流や子育て相談を行っています。
Q

中野ルンビニ幼稚園で体験イベントはやらないの?

A
春には「スプリングキッズフェスタ」、夏には「サマーキッズフェスタ」を行います。
楽しいイベント盛りだくさんなのでぜひ参加してみてください。
Q

まだ0歳~2歳だけど、親子で触れ合う楽しいイベントはないかしら?

A

0歳~2歳児の親子を対象とした「親子体操」では、体操の先生と一緒に親子の絆が深まるたのしい体操を行います。

Q

小さい時から英語に親しんで、将来はバイリンガルを目指したいなあ!

A

2歳児の親子を対象とした英語教室では、イギリス人の先生と一緒に英語レッスンを受講することができます。

Q

中野ルンビニ幼稚園は給食が出ると聞いていますが、どんな内容なの?

A
「給食体験」では幼稚園のランチルームで給食の試食ができます。栄養士が心を込めてつくった手作りの給食をご堪能ください。
Q

中野ルンビニ幼稚園で入園を考えているけど、園の様子を見に行きたいなあ!

A
まずは「体験入園」においでください、その後「入園説明会」「オープンスクール」でも園の様子や具体的なカリキュラムなどをご説明します。

子育て支援サービスを考えておられる方へ…

親子教室・預かり保育・病後児保育・0〜2歳児保育・体験イベントなどを
考えておられる方は中野ルンビニ幼稚園までお問合せください。

申し込み・お問い合わせは
中野ルンビニ幼稚園まで

TEL: 082-892-0855

受付時間 10:00〜17:00(土日祝除く)