お問い合わせ

入園のお問い合わせ

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

MENU

電話の受話器のアイコン素材

入園のお問い合わせ

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

満3歳児入園 すずらん組

幼稚園入園は満3歳児から可能になりました。年少クラスに入園する前に基本的な生活習慣をしっかり身につけ幼稚園入園準備をしましょう。
チェリークラスのジェイミー先生の英語レッスンも毎日あります。

チェリークラス

この満三歳児入園「すずらんクラス」では、基本的な生活習慣を整え、様々な遊びを意欲的に取り組むことと、毎日30分の英語レッスンを取り入れ、言語野を刺激し、以降の英語習得に資するものと考えています。
令和元年から子ども子育て支援制度が充実し、満3歳から最低限の幼児教育費用が無償で受けることができるようになりました。本園の満3歳児入園も子育て支援の一環として、幼稚園集団に入る前の準備を子供たちに適切に整えていくことができればとの思いから、国の無償化の範囲内での保育を行うこととしました。

教育の特色

三歳になる頃は、生活習慣が身につき始め、母親などの特定の愛着対象から、一歩外の社会に出ようとし始める時期です。満三歳という個人個人の節目の時期に、家庭から幼稚園へと、新しい社会に出ることにより、基本的生活習慣のさらなる自立を促し、少しずつ周囲の人と出会う機会を増やすことは、社会性を身につける基礎を整えていく上でとても大切なことであります。

教育の特色01
教育の特色02

すずらん組の 1 日

令和2年度 満3歳児入園要項

開始日 令和3年6月1日(火)
募集人員 満3歳児 1学級15名~20名程度
入園資格 満3歳児に達した幼児(誕生日より登録可能)
当学園の理念方針に賛同し、幼稚園の教育活動にご理解とご協力をいただける保護者の子
授業料等(月額) 基本授業料・・・30,200円(子育て支援給付25,700円※1、給食材料費4,500円※2含む)
バス利用料・・・ 3,520円(バス通園する園児)税込
諸 費 用・・・ 個人用品台(制服等)
   (注)年少児(すみれ組)以上は授業料を変更し、別途施設費、保護者会費、個人用品代が必要に
      なります。
      入園後の費用は必要に応じて年度ごとに改定し増額する場合があります。
      給食費、バス代は月途中の入園の場合も日割り計算をしません。1ヶ月分を納付してください。

【子育てのための施設等利用給付】
 ※1 幼稚園教育授業料に対して月額25,700円の補助が国から給付されます。
    幼稚園を通して申請を行ってください。
 ※2 副食費の補助は小学3年生までの兄弟から数えて第3子となる場合です。
    また、所得に応じて給付がある場合があります。詳しくは市町の通知をご覧ください。
出願手続 受付期日・・・令和2年12月10日(木)午前8時~午後1時
受付場所・・・中野ルンビニ幼稚園 事務室
提出書類・・・入園願書(本園所定のもの)
入園手続料・・5,000円
※本園所定の入園願書に必要事項を記載の上、手続料を添えて幼稚園事務室にご提出ください。
入園決定 定員を超える場合は、選考の上決定しご連絡いたします。
入園金納付 入 園 料・・・60,000円 ※入園料は年少(すみれ組)に進級時には必要ありません。
入園金受付日・・令和2年12月16日(水)午前8時~午後5時まで
一旦受理した書類、出願手続料、入園料は還付しません。
授業料等納付の方法 毎月10日似銀行等口座振替により納付していただきます。
通園時の服装等 ◇服装 夏服(6~9月)、園内着、通園カバン、カラー帽子は本園指定のものをご購入ください。
    その他は自由です。
昼食 幼稚園と同じメニューを提供します。主食、箸を持参してください。
通園方法 登園 降園 共に通園バスを利用することができます。

入園のお問い合わせは
中野ルンビニ幼稚園まで

TEL: 082-892-0855

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)